Title Age Sex
NALE
Address Telephon number
〒880-0951 宮崎市大塚町乱橋4545−2 070−5271−9244
Menu
TOP
ABOUT
LINK
CONTACT
Option












クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
市民メディアみやざきCMM公式サイト by 市民メディアみやざきCMM is licensed under a Creative Commons 表示 - 改変禁止 3.0 非移植 License.




気持ち良いご使用をお願いします
 

 下記の「動画アーカイブス」以外に、「著作権につきまして」「無償利用」「有償利用」「今後のYouTubeでの視聴」についてもまとめていますので、そちらもご覧ください。


☆動画アーカイブス

 2006年7月、YouTubeに、「踊る!宮崎大捜査線YouTube出張所」を開設し、宮崎を中心とした地方の情報を、動画としてアップロードしています。

 YouTubeパートナーとして、これからも「宮崎の今」をとり続けていきます。 

 現在、1959本(2013年1月13日現在)をアップロードしています。


☆著作権につきまして

 動画は、動画共有サイト「YouTube」にアップロードしています。

 市民メディアみやざきCMMが管理している動画は一部を除いて著作権を所有しています。
これまでに「台風の様子」「ピンクリボン運動」に関する動画を団体様にご提供させていただき、フジテレビジョン様にはスーパーニュースの映像素材をご提供させていただきました。

 今後も、動画素材を提供する機会が増えていくかと思いますが、2012年10月1日施行の「改正著作権法」に合わせまして、今後ご提供する動画素材に関しては、「無償利用」「有償利用」を明確にさせていただくこととしました。


◯「無償利用」につきまして

 無償利用は、クリエイティブ・コモンズに従い、

・動画に「原著作者のクレジットを表示」し、
・動画を「営利目的で利用しない」
・動画を「改変、変形または加工しない」


という条件での「無償利用」を認めます。

 これは、クリエイティブ・コモンズに従って認めております。

 この限りにおいて、著作権使用料も一切いただいておりません。

 ただし、クリエイティブ・コモンズに従った場合でも、出会い系サイト、アダルトサイト等での動画利用は認めておりません。

 動画におけるクリエイティブ・コモンズの表記の方法は、以下の通りです。

【表示条件】

 動画内にクレジットとして表示するか、またはブログ等のEmbeddable Player(ブログ、FB、ツイッター等のYouTube埋込み式プレーヤー)付近の上下のいずれかの分かりやすいところに表示すること。

【表示内容】
@
CC: BY-NC-ND 2.1 日本 市民メディアみやざきCMM

A
CC: BY-NC-ND 2.1 日本:市民メディアみやざきCMM

B
CC: BY-NC-ND 2.1 Nippon(Nihon)
Citizen's Media Miyazaki

C
CC: BY-NC-ND 2.1 Nippon(Nihon):Citizen's Media Miyazaki

 ちょっと長くなりますが、上記の@からCのいずれか一つを写真内の隅にに入れるか、写真外の直下に入れていただけると助かります。

 国名表示の「Nippon」「Nihon」は、どちらか一つを選んでください。「NIPPON」「NIHON」表記でも構いません。

 ブログ等の構成上、@からCのいずれの表記も難しい場合は、ご相談に応じます。


◯「有償利用」につきまして

 有償利用とは、大手マスコミ、テレビ局等のニュース素材、または、当該動画(1秒以上)を素材として作成する動画作品を大量にDVDに焼いて配布する場合のことを言います。

 YouTube掲載の動画は、YouTube「メディア関係者向け」に、「放送で動画を使用する」に書かれている通りとさせていただきます。

その一部を転載いたします。

・コンテンツ所有者のクレジットを表示してください。
 YouTube は動画を配信する許可を得ていますが、コンテンツを所有しているのはそれぞれの YouTube ユーザーです。使用したい動画が見つかったらそのユーザーに直接連絡を取り、許可を得た場合はそのユーザー名または本名を表示することで帰属を明確にすることをおすすめします。

・動画の放送時にはYouTubeのクレジットを表示してください。
 テレビ番組で YouTube 動画を使用する場合は、画面上と音声で帰属を明確にしてください。公式 YouTube ロゴを用意していますので、ダウンロードしてご利用ください。

 上記の条件でテレビ局等が放送で使う場合に限り、「無償扱い」とさせていただきます。

 クレジットを表示せず、YouTube掲載の動画ではなく、オリジナル動画をご希望の場合は、有償利用ということで、別途「著作権使用料」をいただきます。


 著作権使用料につきましては、後日、別途でご案内いたします。



☆今後のYouTubeでの視聴につきまして

 なお、YouTubeが提供し、YouTubeの利用規約に明記しているYouTubeサイト(公式サイト)及びEmbeddable Player(ブログ、FB、ツイッター等のYouTube埋込み式プレーヤー)、モバイル端末での視聴につきましては、これまで通り、無償でご覧いただけます。

 ただし、書くまでもありませんが、上記以外の方法で当該動画を閲覧した場合は、著作権の侵害としてしかるべき措置を取らさせていただきます。



☆お問い合わせ

お問い合わせは、下記からお願いいたします。
なお、メールでのお問い合わせは、下記のことをご明記ください。

【メールの場合】
◯件名:動画使用に関しまして
◯本文:
 ・使用を予定している動画のタイトル
 ・使用目的
 ・当該動画を含む動画をDVDに焼く場合はおおよその枚数
 ・担当者情報
 ・その他
【住所】〒880-0951  宮崎県宮崎市大塚町乱橋4545-2
【メール】 cmm@cam.bbiq.jp
【担当者】 大谷憲史              



Copyright(C) 2009-2013 市民メディアみやざきCMM All Rights Reserved.
inserted by FC2 system